しーまブログ 音楽・映画奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年11月18日

皆さんは何このみ?

こんばんは。。。

自分は無類のにおいフェチになります。

モチロン、臭いのはきらいです。。

そこで15歳の時に初めて自分のお金でカルバンクラインのCK1というものを購入しました。今も残ってます。


皆さんは何このみ?


15歳から購入し続けて、自分に合うにおい、好きなにおいを常に求めています。

人の体温や体臭と混じって生み出すオリジナルな匂いがたまりません。

香水はその香りのタイプ(香調)によっていくつかに分類されます。。。

複数の香調を組み合わせて作られた香水も多いらしいですよー。

シトラス:主にレモンやライムの香りでオーデコロンに多い。

フローラル:バラ、ジャスミン、スズランなどの花の香り。

アルデヒド:合成香料類の総称。フローラル系の濃厚な香りを指す。

シプレ:ベルガモット、オークモスを基調とした香り。コティ(Coty)社の
香水「シープル」に由来する。

フゼア:ラベンダー、ゼラニウムを基調とした香り。ウビガン(Houbigant)社の香水「フゼア・ロワイヤル」に由来。多く男性用。

オリエンタル:バニラ、没薬(ミルラ)や乳香(オリバナム、フランキンセンス)等の天然樹脂系を基調とした香り。

アニマリック:ムスク、霊猫香等を基調にした香り。

ウッディ:白檀、パチュリなど香木を基調とした香り。男性向けに多い。

オゾン:マリンノート・アクアノートとも言われる。1990年代に登場した

キャローンと呼ばれる完全な合成香料により実現した、自然界には実在しない全く新しいノート。

海やスイカ、干している洗濯物などをイメージさせる透明感のある瑞々しい香り。主に男性向けだが、最近はユニセックスの香水にも多く使われる。

経過時間 名称 他の呼び方
つけてすぐ~10分くらい TOP NOTE(トップノート)

10分~1時間くらい MIDDLE NOTE(ミドルノート)
heart note(ハートノート)

それ以降~ LAST NOTE(ラストノート) base note(ベースノート)、fond note(フォンドノート)

こういう事を知ってつけると楽しみも2倍な気がします。

そして、今回自分は外国人の友人フィルからのおすすめで、国内どこにもなくて海外も限定で…数がかなりレアだったんでんすが、どうにかこうにかしてイングランドから取り寄せをしてもらいました。

個性的な匂いなので、多分かぶらないと思います。

入れ物がラバーというのが、またオシャレですねー!


皆さんは何このみ?



って事で、冬の電車は臭いので気をつけて下さい!


同じカテゴリー(ファッション)の記事画像
筋トレはじめました。
渋谷vision 鈴木亜美、trf DJ koo マークパンサー登場
渋谷UNDER BARお疲れさま
2013 SUPREME
謹賀新年とsupreme
SUPREME  2012 振り返ってみた。
同じカテゴリー(ファッション)の記事
 筋トレはじめました。 (2018-06-06 06:52)
 渋谷vision 鈴木亜美、trf DJ koo マークパンサー登場 (2015-12-02 09:38)
 渋谷UNDER BARお疲れさま (2013-04-28 04:29)
 2013 SUPREME (2013-03-21 19:43)
 謹賀新年とsupreme (2013-01-02 15:16)
 SUPREME 2012 振り返ってみた。 (2012-10-07 20:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
皆さんは何このみ?
    コメント(0)